barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

MAGIシステムがハッ金魚を受けています!

どうもどうも、気がつけば今年もあと少しじゃないですか。12月といえばアレがやってきますね。クリスマス?いやいや、違います。ボーナスです。

ボーナスで何を買おうかなあと日々考えることしか楽しみがありません。

12月に新しいiMacが出るので、それを買ってしまおうかと思っております。それに伴い、僕が現在使っている現時点では最新のiMacを4万円で引き取ってくれる方がいらしたら相談に乗ります。

金魚の設備にも少しお金を使っています。今回はこれ。

 

f:id:barotuka:20121107223154j:plain

水作エイトドライブM

ポンプがフィルター内にあるので超静からしいです。そしてブクブクと気泡を出すのじゃなくて吸い上げた水を上から降らせるという未来感溢れるアイテム。これが1200円程度で手に入ってしまう。もうみんな金魚を飼うしかない。

二匹はまだ別居中なんですが、週末にまた合流させようと思っています。

ではまたその時にでも。