barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ガンダム、Gアーマーにドッ金魚!

どうもどうも、ブログ立ち上げ当初は毎日更新してたのに書くことが無くなってくるとあっさり更新しなくなる王道パターンです。

今日の金魚

f:id:barotuka:20121101201534j:plain

f:id:barotuka:20121101201353j:plain

 

なんと別居しています。

魚太郎がさくらを追いかけ回す光景をよく目にしていて、仲良しだなあと思って目を細めていたのですが、知人に「これはいじめられてるのでは」と指摘されてから完全にいじめに見えるようになりました。

しばらく別居させて様子を見ようという感じです。それと魚太郎の尾ヒレがどんどん欠けていってるので、別居中に治療しようと思ってます。

薬を使った治療ははじめてなのでやりすぎて死なせてしまわないよう注意です。

たらい用に買ってきたエアポンプがめちゃうるさいので早く元の水槽に戻してあげたい……。