barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

東証一部上場金魚

どうもどうも、今日は久しぶりに映画館に行ってまいりました。

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

はい。

まあネタバレを避けるため詳しくは書かないですが、僕は泣いてしまいましたね。

感想をひと言で表すと「愛」です。この秋おすすめの一本となっております。みなさんも劇場に足を運び、愛を感じて涙を流してみてはいかがでしょう。

映画といえば迫ってきましたね、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが。

映画デートにうってつけですね。僕はひとりで行きます。寂しくないです。金魚がいるから——。

 

ということで金魚、前回の記事に載せていた水作エイトドライブMに交換してみました。

なるほど、たしかにモーターを水中に置くだけあってまったく音がしない……。

でも水のちゃぽちゃぽ音がめっちゃうるせええええ!!!!!

試行錯誤を繰り返した結果、辿り着いたのが「水中から水面に向かって水を吐き出させるシステム」なのです。

f:id:barotuka:20121111213355j:plain

このシステムによって水面は常に波立っている状態になり、水面から効率よく酸素を取り込めるのです。これが本当に効いてるのかは数日様子を見る必要がありますが…。

ブログの更新が完全に途絶えたらそういうことです。