barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ROC金魚'N JAPAN

どうもどうも、今日は職場の健康診断を受けてきました。自分のことはいいから金魚の健康状態を調べてくれと思いましたね。

診断といえば採血があります。あれだけは何度やっても慣れない。

そんなに痛いわけじゃないんだけど血が抜かれていくのを見てると精気も一緒に抜けていくのを感じてしまうんです。

献血をした後にぶっ倒れて控え室で救護されたのは苦い思い出です。

注射針が刺さっていることに意識が向かないように、注射担当のナースは胸元が大きく開いたセクシーお姉さんが担当すればいいと思います。

はい。

ということで今回は水槽撮影向上委員会です。

iPhoneのカメラで水槽を撮っても金魚の色がしっかり出てくれないんですよ。

なんか暗すぎて深海探査艇が撮ってきた深海魚みたいに見えてしまう。

ほんとはこんな色じゃないんだよおおおお!!と日々葛藤していました。

ネットで調べてみたところ水槽を照らす光は明るければ明るいほどいいことがわかりました。

はい、早速注文。

プライムパワーで翌日に届きます。

f:id:barotuka:20121016213341j:plain

すごい勢いで水槽を照らしています。

照明パワーによって金魚も明るく!

f:id:barotuka:20121016213017j:plain

f:id:barotuka:20121016213126j:plain

f:id:barotuka:20121016212903j:plain

f:id:barotuka:20121016213244j:plain

いかがでしょう、自分ではかなり違うように感じているのですが……。

相手が生き物だけにぶれてしまうのだけは止めようがないですね。

そこは撮りまくることでカバーです。iPhoneのカメラロールが金魚でえらいことになってます。

みなさんも金魚を飼うときには明るい照明を心がけましょう。