barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

トゥモロー・ネバー・金魚

どうもどうも、早くも第五回であります。

今回は心配事です。というのは二匹の金魚が端っこばっかり泳ぐんですよ。

f:id:barotuka:20121014202424j:plain

こんな感じ。

ちなみに僕の机は水槽の左にあります。全然こっちに来てくれない。つまり金魚に嫌われているのではないかというのが心配事なのです。

この記事を書いているときも顔を横に向ければ

f:id:barotuka:20121014202432j:plain

こんな感じ。

さ、さみしい……。

水槽内に酸素が行き渡ってないためにフィルター付近に集まってるとか?

昨日は水槽全体を泳ぎ回ってただけに、病気まで疑ってしまいます。

ちなみに餌はまだ一度も与えていません。水面をぱくぱくする仕草を見るとあげたくてうずうずしますが、落ち着くまで我慢です。それまでに死んでしまったらアレですけど……。

とりあえずは様子を見るしかないですね。早くこちらにも顔を出してくれるよう願うばかり。

 

そうそう、金魚に名前を付けなければいけません。

f:id:barotuka:20121014202308j:plain

白い子は『さくら』

赤くて一回り大きい子は『魚太郎(うおたろう)』

性別は不明だし5秒で考えた名前だけど末永く付き合っていきたいものです。

では、次回は初の餌やりに挑戦です。