barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

今日も金魚

どうもどうも、思い返せばこのブログも早いもので第二回になりました。ここまで付き合ってくれた皆様方には感謝の言葉もありません。

これからも金魚魂で頑張っていく所存であります。まだ金魚いないけど。

金魚がいないのに何を書くんだって話になりますが、ちゃんとテーマはあります。

 

「なんで急に金魚金魚と騒ぎはじめたの?」

 

はい。これ最近会った人に開口一番で聞かれました。

確かに、Twitterだけを見てるといきなりですね。僕がTwitterに書いてる事なんて人生のほんの一部分、何十億分の一程度ですから、僕の中では普通のことでもいきなり見せられた第三者にとってはおかしく感じられるのかもしれません。

「あの人、妹がいないあまりついに現実から目を背けて金魚に走ったぞ…」なんていう声もありました。許さん。

そこで今回は、僕が金魚を飼おうと決心するに至った経緯を語ろうではないかと、そんな感じです。

まあ普通に語っても面白味に欠けるので三択形式にしてみましょう。

 

其の一

幼い頃に住んでいた村を金魚に滅ぼされ何もかも失ってしまったバロン塚本少年は「絶対に許さない……いつか僕が金魚どもを滅ぼしてやる…!」と心に固く誓い、大人になったある日のこと、ついにその作戦を実行に移すのであった。「時は来た…まずは金魚を飼育してやつらを徹底研究するんだ……」

 

其の二

金魚に育てられたバロン塚本少年は金魚に対して並々ならぬ恩義を感じていて、日頃から「いつか僕が金魚を育てることによって恩を返したい」と考えていた。そんなある日のこと、インターネットで見かけた金魚に一目惚れ。「これだ!僕がこの子を育てる!天国の金魚母さん、見ていてくれよな……」

 

其の三

ぶっちゃけたいした理由はなく、魚が好きだった。

 

以上の三つのうちどれかが正解です。

正解がわかった女性の方は、名前、住所、顔が写っているInstagramやTwitpicのurlと一緒にコメントしてください。郵送する婚姻届にて正解を発表します。

 

ではでは、次こそは金魚の画像と共にお会いしましょう。