barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ツカモト春の金魚まつり

どうもどうも、更新をサボってる間にすっかり春です。

2013年の桜はしっかり見納める事ができたでしょうか。僕は見納めました。

そして春といえば出会いの季節。かわいい女性と出会いたいですね(直球)。しかし出会いといっても人間だけに限った話ではありません。

アレとの出会いもあってしかるべきでしょう。そう、金魚です。

「ベランダで金魚を飼いたい!」

これはずっと前から思ってた。ベランダ金魚といえば、金魚を飼う人にとってはちょっとした憧れなんですよね。ただまあ少々マニアックすぎるというか、部屋に水槽が置いてあるだけならともかく、ベランダにトロ舟(大工さんや工事現場の方々がセメントを作るときに使うプラスチック製ケース)なんか置いてあったら、知らない人が見たらまあ引きますわな。

それでも自分ののめり込みやすい性格を止めることができず、春というタイミングでトロ舟買っちゃいました。

ほんとは金魚すくいクラスの巨大舟を置きたいんだけど、うちのベランダでは60リットル舟が精一杯でした。

f:id:barotuka:20130406165734j:plain

どーん

f:id:barotuka:20130407173938j:plain

そして金魚

 

外飼いは初めてでこわいからお安い金魚にしてみました。1匹400円から500円です。

がら空きだからもう2匹くらい入れようかなという感じ。

 

しかしこれ金魚を入れた日がいきなりメチャ寒くなって先行き不安な感じです。死なせてしまったらごめんなさい……。