barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ど金魚うガエル

どうもどうも、タイトルが強引になってきました。そろそろ違う路線に進まないとタイトルが思いつかないため更新が止まるという事態に陥りそうです。

もう2月も終わるというのに寒いですね。本当にもうひとつきほどで暖かくなって桜が咲いているのか、私、気になります!

まあうちの金魚は加温飼育をしているので外の気温など関係なく元気に泳ぎ回ってます。いわゆる常春状態、マリネラ王国もびっくりです。

そうそう、最近キーボードを買い換えまして、奮発してHHKB(ハッピーハッキングキーボード)にしてしまいました。スコココーンという心地よい響きに打ち込みが捗る捗る。

パンツはユニクロでもキーボードにはこだわるぜ!という姿勢は江戸っ子っぽくてかっこいいですね。別に江戸っ子でもなんでもないけど。

前回の記事でお伝えした白点病になった金魚も治療の甲斐あってこのとおりぷりぷりです。

f:id:barotuka:20130224221336j:plain

自分の判断で薬浴をして病気を克服できたというのは飼い主としての自信になりますね。

とはいえ、これでいい気になっていてはいけません。病気にさせないことこそが最高の飼育なのだから——。

ではでは。