barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

国破れて金魚在り

どうもどうも、久しぶりの更新です。

便りが無いのは元気な証拠だみたいな諺があります。それもモンゴルではなく我が国に。

 

つまり更新があったということはただならぬ事態が起きたというわけで、ここへきてついにヤツが来てしまいました。白点病です。

f:id:barotuka:20130215115025j:plain

これが病魚。画像ではわかりづらいけど体表に白い点がぽつぽつとできてるんです。

さっそく薬を買ってきて隔離治療を施しているわけですが、白点病の元になる寄生虫はまだ水槽に沢山いるわけです。ほっといたら全滅の憂き目もあるわけです。

そこで今日は飼育環境のお手入れをしました。

f:id:barotuka:20130215214920j:plain

これが今の水槽。

ベアタンクにしちゃいました。

ベアタンクというのは砂利を敷かない水槽のことで、糞が多い魚を飼うのに適しているのだといないのだとか。つまり掃除を楽にする代わりに見た目を犠牲にしてるわけですね。スピードに特化したキャラは打たれ弱いみたいな。

 

このベアタンクを2セット用意すると100万×2で200万、

いつもの2倍のジャンプで400万、

更に3倍の回転を加えればバッファローマン

お前の1000万を超える1200万パワーだ!

ではでは。