barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ガ金魚!ファイトクラブ

どうもどうも、通販って楽しいですね。生活に張りが出るというか、明日アレが届くぞだとか、今日帰ったらアレを受け取れるんだ、みたいな楽しみができて仕事にも身が入るってものです。

近ごろは品物よりもそれがメインになってる気がします。受け取ってしまうとそれほど活躍しないというか、封も切らずに部屋の片隅に積まれていたりします。これでは通販そのものが趣味といっても過言ではありません。そう、世は大通販時代。

金魚だって通販で買えてしまいます。ホームセンターのペットコーナーにも金魚いるんだけど、これだという金魚にはなかなか出会えない。

僕が見ている金魚ブログを書いてらっしゃる方がとあるショップを絶賛していたので、今回お世話になってみました。

 

f:id:barotuka:20121205235522j:plain

f:id:barotuka:20121205235533j:plain

どーん!かわいい!

 

実は最初、違う金魚を注文したんだけど、発送直前になって「金魚の様子がおかしいから送ることができなくなってしまいました。その代わり4500円までの金魚を同じ値段で販売させていただきます」という連絡が来て、ちょっといいやつを選ばせてもらいました。

丁寧に対応していただいて非常に満足。いい店との出会いは、いい人との出会いと同じくらい大切なものです。

とりあえずこいつはしばらく塩水浴で体力を回復してもらうことになります。

ではでは。