barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ジョジョの金魚な冒険

どうもどうも、三連休でした。何をしていたのかというと筆舌に尽くしがたいほどゴロゴロしてました。

最近になってようやくノートパソコンというやつを買ったんです。まさかノートパソコンひとつで人間が布団に縛られることになろうとは…。

今までのそのそと座ってしていた作業のほとんどを寝たままできるんですよ。人類はこの先、布団と一体化してしまうのではないかと心配でなりません。

寒くなってくると水槽の水換えもつらくなるだろうし、布団の中からでも水換えができるアイテムの登場を待つばかり。

f:id:barotuka:20121125190012j:plain

 

はい。

連休の間に気が狂って金魚を買ってしまいました。しかも二匹。

合流させる前に一週間ほど塩水で長旅の疲れを癒やしてもらいます。

そしてさらに注文している60センチ水槽で合流しようという計画、カンペキすぎる。

本音を言えば90センチの水槽が欲しいところなんだけど、住宅事情と資金のことを考えると妥協せざるを得ません。将来は庭に池があるお家に嫁いで養ってもらいながら金魚を養っていきたいですね。

f:id:barotuka:20121125191605j:plain

彼らも元気です。