barotuka's blog

バロン塚本のブログ。主に金魚。

ツカモト春の金魚まつり

どうもどうも、更新をサボってる間にすっかり春です。 2013年の桜はしっかり見納める事ができたでしょうか。僕は見納めました。 そして春といえば出会いの季節。かわいい女性と出会いたいですね(直球)。しかし出会いといっても人間だけに限った話ではあり…

ど金魚うガエル

どうもどうも、タイトルが強引になってきました。そろそろ違う路線に進まないとタイトルが思いつかないため更新が止まるという事態に陥りそうです。 もう2月も終わるというのに寒いですね。本当にもうひとつきほどで暖かくなって桜が咲いているのか、私、気…

国破れて金魚在り

どうもどうも、久しぶりの更新です。 便りが無いのは元気な証拠だみたいな諺があります。それもモンゴルではなく我が国に。 つまり更新があったということはただならぬ事態が起きたというわけで、ここへきてついにヤツが来てしまいました。白点病です。 これ…

ガ金魚!ファイトクラブ

どうもどうも、通販って楽しいですね。生活に張りが出るというか、明日アレが届くぞだとか、今日帰ったらアレを受け取れるんだ、みたいな楽しみができて仕事にも身が入るってものです。 近ごろは品物よりもそれがメインになってる気がします。受け取ってしま…

瞬間、金魚、重ねて

どうもどうも、ついに最後の月です。 最後の月ということで世間は忘年会シーズンに突入です。僕も早速忘年会にいってきました。 70人を超える大忘年会だったわけで、いろんな方とお話をしたいなと思ってたけど限られた時間では無理がありました。お話しでき…

金として魚

どうもどうも、急に冷え込んできました。大阪でも朝の最低気温が一桁に突入するとかしないとか。もうだめです。 布団にキャタピラをつけて寝たまま出勤できるシステムが実用化されるまで冬眠したいです。 今日は60センチ水槽とそれを乗せる台が届いたのでセ…

ジョジョの金魚な冒険

どうもどうも、三連休でした。何をしていたのかというと筆舌に尽くしがたいほどゴロゴロしてました。 最近になってようやくノートパソコンというやつを買ったんです。まさかノートパソコンひとつで人間が布団に縛られることになろうとは…。 今までのそのそと…

む、虫だー!金魚ールをシュッ!

どうもどうも、fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)着てますか? fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)で検索すると、このブログがけっこう上位にヒットします。これからもどんどんfu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)の事を書いてランクを維持していきたいです…

東証一部上場金魚

どうもどうも、今日は久しぶりに映画館に行ってまいりました。 映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! はい。 まあネタバレを避けるため詳しくは書かないですが、僕は泣いてしまいましたね。 感想をひと言で表すと「愛」です。この秋おすすめ…

MAGIシステムがハッ金魚を受けています!

どうもどうも、気がつけば今年もあと少しじゃないですか。12月といえばアレがやってきますね。クリスマス?いやいや、違います。ボーナスです。 ボーナスで何を買おうかなあと日々考えることしか楽しみがありません。 12月に新しいiMacが出るので、それを買…

ガンダム、Gアーマーにドッ金魚!

どうもどうも、ブログ立ち上げ当初は毎日更新してたのに書くことが無くなってくるとあっさり更新しなくなる王道パターンです。 今日の金魚 なんと別居しています。 魚太郎がさくらを追いかけ回す光景をよく目にしていて、仲良しだなあと思って目を細めていた…

ストレート!フック!スウェーからのダッ金魚!

どうもどうも、雨が降る度に寒さが増しています。昼夜の温度差が激しいので着る服にも困ってしまいます。正直なところずっと布団の中にいたい。 しかしそうもいってられないのがこの現代社会。当ブログでは『布団を出よ、fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)…

ファッ金魚ップくらいわかるよ馬鹿野郎

どうもどうも。みなさん、快便してますか?(長嶋茂雄風に) 快便してる人に不健康な人はいません! というわけで、今回は金魚の糞についてです。 魚太郎がですね、それはもう立派な糞をしてたんですよ。 例によってわかりづらい画像ですいません そこでふと…

Air/金魚を、君に

どうもどうも、今日は天気に恵まれていたので完全引きこもりを実施しました。 昨日いろいろと動き回ったせいで筋肉痛なので仕方ないですね。この調子だと月曜になっても痛いと思うので完全に働きたくないです。 こんな情けないことにならないためにも、日頃…

地震雷火事金魚

どうもどうも、突然ですが世界三大から揚げというものをご存知でしょうか。 トリキのから揚げ、ほっかほっか亭のから揚げ、オリジン弁当のから揚げによって構成されてるんですけど、おそらく知らないでしょう。なにしろ僕が勝手に主張してるだけですから。 …

田村でも金魚、谷でも金魚

どうもどうも、寒いですね。今後ますます外出しにくくなってきます。冬を越すためのfu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) とゲームを買い込んでおきましょう。 とはいうものの、金魚がうちに来てからはゲームの時間が激減しております。クリアしてないのに次の…

THE 金魚 OF FIGHTERS 2012

どうもどうも、雨が降ると寒いですね。 寒くなっても僕にはfu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)があるからさほど心配はしてないんですけど、金魚にとってつらい冬にならなければいいなと思ってます。 話は変わりますが、金魚を飼っているとかっこいいと思うん…

You're 金魚 of 金魚s

どうもどうも、今日は休みだったので久しぶりに朝マックを食べてきました。 僕がマクドナルド最強メニューと信じて疑わないソーセージエッグマフィンです。これはおいしすぎるので昼でも販売してもらいたい。そうすれば毎日食べにいきます。やっぱりいきませ…

ROC金魚'N JAPAN

どうもどうも、今日は職場の健康診断を受けてきました。自分のことはいいから金魚の健康状態を調べてくれと思いましたね。 診断といえば採血があります。あれだけは何度やっても慣れない。 そんなに痛いわけじゃないんだけど血が抜かれていくのを見てると精…

Born to Be 金魚

どうもどうも、肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 僕は昨日と今日の二日連続でパンチラを見てしまいました。なんだろう、突き詰めてしまえばただの布なんですけどね。その布に一喜一憂するバカなやつらが後を絶たないのです。とりあえず明日…

トゥモロー・ネバー・金魚

どうもどうも、早くも第五回であります。 今回は心配事です。というのは二匹の金魚が端っこばっかり泳ぐんですよ。 こんな感じ。 ちなみに僕の机は水槽の左にあります。全然こっちに来てくれない。つまり金魚に嫌われているのではないかというのが心配事なの…

少年よ、金魚を抱け

どうも、このブログも四回目にしてようやくメインキャストが来てくれました。 登場していただきましょう、金魚さんです。 か、かわいい……。 反対向きもかわいい……。 というわけで、ここからが金魚ブログの本番となるわけです。 今までのは言ってみれば三顧の…

いつも心に金魚を

こんばんは。ご好評につき、この金魚ブログも第三回を迎える運びとなりました。 なんといってもこのブログ、一度も金魚の画像が載ってないのが売りです。 なんかもうこのまま金魚を載せないで更新を続けた方がおもしろいのでは、と思ったりもします。 金魚画…

今日も金魚

どうもどうも、思い返せばこのブログも早いもので第二回になりました。ここまで付き合ってくれた皆様方には感謝の言葉もありません。 これからも金魚魂で頑張っていく所存であります。まだ金魚いないけど。 金魚がいないのに何を書くんだって話になりますが…

金魚はじめます。

初めに注意しておきますが、ここはバロン塚本の金魚育成日記です。 気の利いたことは言いませんし妹も出てきません。が、妹からのコメントは随時受け付けております。 ということでまず水槽。これは先週の土曜日にセットしました。 金魚を入れる前に1週間水…